Nastyのあたま

頭の中大公開(大航海)

スイードーナッツ!!

お久しぶりです。

ひたすら勉強の忙しさにかまけていたら、テストのシーズンが到来し、今に至ります...。

最近は、無事テストは終わり、次々と成績が明らかになっています。今のところ落単はしていませんが、まだまだ気を抜けないですね。今からできる事といえば、ハンマーを投げた後の、室伏広治が如くの雄たけびのみでしょうけど。

 

さて、そんなこんなで春休みが来たわけで、普段はできないことをしてやろうと思い、「食べたいものリスト」を作りました←???

 

いやいつでも、食べたいものリストあるでしょ??って?

f:id:kaneglass:20210210001131j:plain

ないんだよ~~



 

というのも、勉強への集中から解き放たれた影響で、視野が広くなったんですよ最近。

そしたら、もっと自分を労わろうって思って、食べたいもの食べてやろうってなったわけです。

そこで、リストに無事えらばれたのはこちら

f:id:kaneglass:20210210001535j:plain

※写真はセブンイレブンHPより

 

セブンイレブンミ〇タードーナツ風のドーナツです!

2週間前に、「これを食べればコスパよく大量にカロリー摂取ができるぜ」 みたいなツイートを見かけたんですよ。カロリーの件は置いといて、最近ドーナツを食べてないなあと思って、めちゃめちゃ食べたくなったわけです。

 

セブンイレブンにつくや否や、ドーナツ発見。それで、いつもの癖で、買う前にカロリーを確認したんですよ。カロリーがすごいってツイート見たし。

そしたら、ぱっと見、400kcalちょいって書いてたんであんまり大したことないなあ、と思いつつ購入しました。

 

翌朝、4つの内2個食べました。

2個ということは200kcalちょいか~、これ昼まで動けるかな~??とか思っていたら、全然動けるし、なんならいつもよりエネルギーが切れるのが遅かった。

 

その日の晩に、セブンイレブンのHPでこの商品を調べると、「1507kcal」との記述があました。もう一度パッケージ裏の表示を見るも、昨日と表示は変わらず。しかし、カロリー表示の横を見ると、4つのドーナツの内の一つの名前が...!

もしやと思い、さらに下の方に目をやると、なんと各ドーナツごとのカロリー表示があるじゃないか!!

 

つまり、400kcalちょいってのは4つのドーナツの内一つ分のカロリーだったのです。そりゃ、合計1500もいくわな。←アホ

 

翌日、僕は見事に800kcalを朝から摂取したのでした。