Nastyのあたま

頭の中大公開(大航海)

4/20~5/2所感

 どうもです、Nastyです

早速2週間分一気に更新となりますね。この調子で1ヵ月ごとの更にならないといいですが...それでも続けているという観点では素晴らしいことだと思いますがね!!

 

えーと、先週はTOEICがありました。とにかく疲れました。なんというか、TOEICで高得点取る勉強「だけ」に固執していると、英語話せずうまく読めやしないが、TOEICの得点が高いだけの物体ができてしまいそうなので(本気でTOEICを勉強している方々を馬鹿にしているわけではないということだけは分かってほしい...!)、しばらくは、基本的な読み書き話の練習をしようかなと思いました。

やっぱり、小手先の技術で得点伸ばすってのは、あくまでも、英語を一つの勉強科目としてみた時にやることだと思うんですよね。英語は義務教育から学んできたものの中で、ずいぶんと実学に近いものであると思うので、しっかり実践できる形で勉強しないといけないなと思います。それをした上で、最後のあと一押し、さらに得点を目指すというスタイルをとるのがいいのでは?

 

んで今週は(僕の一週間は月曜スタートです)、忙しいながらも何とか慣れてきたといったところでしょうか。人間は目的がないと動けないなと思いました。春休みもそれなりに勉強したとは思っているのですが、今の勉強量はそれをはるかに超えていると思います。単純に課題やレポートが重たいだけですが...、裏を返せば、普段の課題やレポートに対応する何かしらの動機づけを見いだせれば、いろんなことに取り組みやすいのかなと思います。色々試行錯誤してやっていきます。

 

それでは残りのGWも(あまり外ではしゃぎすぎずに)楽しんでいきましょう!

それでは!