Nastyのあたま

頭の中大公開(大航海)

修正力

こんばんはNastyです。

これまでの人生、常に何者かでありたいと思っていましたが、大学生になってくると自分の才能がようやく良くも悪くも見えてくるというか、自分は何者でもないことに気づかされます。

僕は基本的に頭が悪いです、若干の得意不得意はありますが、基本的に一回で物事を覚えたり、その場で教わったことを、再現するのが苦手だったりします、おかげで、バイトは結構必死に食らいついて、ギリギリラインを攻め抜き、家にに帰っては疑似的に反復回数を増やすべく、バイトの復習を行ったり...

復習したくせに、やはりバイト先では間違いを引き起こします、周りのテキパキ働く人間を見ていると、どうすればこうなれるのか...とさんざん考え羨んでいましたが、結論から述べますと

無理です。なれません。

いや、個人的にもなろうと、それに近づこうとも努力はしました、がこれまでの20年間を覆せるほどテキパキした動作は不可能でした。

 

もういっそのこと、同じ土俵で戦うのは諦めようかと考えました。

自分も含め、人間というものはミスして当然(もちろん防ぐ努力もするが)と認めた上で、ミスに対してどう修正していくか、にフォーカスしていこうかなと思います。まあタイトルにもありますが、この修正力ってやつを鍛えていきたいです。

やっぱ、デキる人間と比べて卑屈になるのも精神衛生上よくないですしね、ちょっとこの考え方でしばらく生きていこうと思います。