Nastyのあたま

頭の中大公開(大航海)

はじめまして

Nastyと申します、初めまして。

現在、地方の大学に通っている理系大学生です。

日常で感じたこと、思ったことを大切にしていきたいので、こういうブログという形で頭に思い浮かぶ様々なことを表現していきたいと思います。

 

そもそも、表現していきたいと思った経緯ですが、

僕は昔から、気にしすぎる性格で、最近ようやく、自分がHSPに当てはまるのではないかと感じました。当てはまったからといって周りの人たちに優しくしてもらいたい!、俺はこんな人間だぞ!!って言いたいのではなく、自分の気質に名前がついているという安心感を得ることができたのです。色々調べているうちに、HSPの中には右脳でとらえる直感型人間もいるという話を見つけ、これまた自分に当てはまっていると感じました。どうやら、頭に思い浮かぶことの言語化が難しいと。

 

めっちゃわかる

それを是正するトレーニングとして、自身の頭に思い浮かぶことを表現していくのが紹介されていて、実践していこうと思ったわけです。

 

まあ気軽に続けられればいいかなーって思います!